【お知らせ】株式会社八百八町の株式の取得(子会社化)に関するお知らせ

| コメント(0) | トラックバック(0)

株式会社八百八町の株式の取得(子会社化)に関するお知らせ

 

当社は平成2521日をもって、株式会社八百八町(以下「八百八町」といいます。)の株式を取得し、子会社化することとなりましたので下記の通りお知らせいたします。

 

 当社は、「ALL WIN」を経営理念に掲げており、当社に関わる全ての人々が幸せを享受できるような会社を創るべく20066月に設立致しました。

そのような経営理念の下、お客様に高品質で付加価値の高いサービスを継続的に提供することで業績・業容を大きく拡大し、現在ではサブライムグループとして144店舗を運営しております。

 

 当社は積極的な事業展開を推進しており、新規出店の他にM&Aが大きな役割を占めております。2011年には株式会社RHコーポレーションを買収し、2012年には株式会社レインズインターナショナルより3業態(「焼魚食堂 魚角」、「鉄板居酒屋 てっぱちや」及び「遊食 東山庵」)の譲受を行いました。M&Aにより店舗数を増加させるのみならず、ノウハウ並び店舗オペレーション力を得る事で、当社の事業領域・収益を拡大させております。

 

 一方で、八百八町は石井誠二氏により1989年に設立され、主に「ひもの屋」の屋号で首都圏中心に展開しております。また石井氏は株式会社つぼ八の創業者でもあり日本屈指の居酒屋チェーン店を作り上げられた方です。

 

八百八町を子会社化するにあたり石井氏と協議を重ねました。石井氏の「想い」を踏襲しながらも、新しい価値を付加させることで、八百八町のオリジナリティー・競争力を維持しつつ、より一層の価値創造が可能であると考えております。

 

当社及び八百八町の出店立地は重複せず、また本部機能、物流機能、購買機能等を効率化させることでお客様へより良いサービス・付加価値を提供することが出来ます。

 

いかなる時代においても常に輝き続ける企業を目指し、関わるすべての人々が幸せを享受できるよう「ALL WIN」の経営理念の下、更なる成長を目指してまいります。

 

以上

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://news.32lime.com/mt/mt-tb.cgi/143

コメントする

ランキングサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ

2013年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

このブログ記事について

このページは、webmasterが2013年2月 1日 17:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【新店情報】「サンダーバード宇都宮店」10月31日オープン!!」です。

次のブログ記事は「【取材記事】フードリンクニュースに特集されました(八百八町買収の件)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.21-ja